なすブログ♪

このブログでは、私が知って覚えておきたいと思った情報や、ふと気づいたことをまとめています。

有言実行する人は「すでに」、「すぐに」行動している。

こんにちは、なすです♪

 

 

最近気づいたことがあり、それは、『有言実行する人は「すでに」「すぐに」行動している』ということです。

 

 

例えば、あなたは将来何になりたいですかと聞かれて、パン屋になりたいと言った人がいたとする。

実際にパン屋になろうとしている人は、聞かれた時点で、

パン屋のバイトをしていたり、

創作パンを作っていたり、

パン屋をやるために必要な準備をしていたりするはず。

 

 

もう1つ例を出すと、売り上げ目標を達成したい人が達成できなかった場合は、

何が悪くて次どうすればいいのかを考えて、仮説を立てられていればそれを実行するために「すぐに」行動したり、

もし仮説を立てられていなければ、知識を得ようと死に物狂いで勉強したり、

得意な人に話を聞きに行ったりしているはず。

 

 

最近人生の目標を設定したんですが、設定した目標についてそもそも知識がなかったので、勉強しはじめました。

 

有言実行して目標を達成する人は、「すでに」「すぐに」行動している人だと思うので、意識していきたい。